「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 53 )

水彩画 早ければ、年明け再開を目標です(;^_^A


ご無沙汰しております。
maro&Akemiです。
水彩画、10月再開の予告をするも、すでに11月も末です(;^_^A

9月に引越しをいたしましたが、現在、使わないものを、整理中です。

[PR]
by nzmaro | 2012-11-19 10:53 | 写真 | Comments(2)

今日の日食

a0143756_7552035.jpg
今日の日食の写真です。雨がふったりやんだりでした。金環をすこし過ぎた時の写真です。
[PR]
by nzmaro | 2012-05-21 07:55 | 写真 | Comments(0)

バラ「レオナルド・ダ・ビンチ」

a0143756_21391518.jpg

横須賀、ヴェルニー公園のバラです。
バラって、種類が多いですね。
私は、バラの専門的なことはほとんど知らないのですが、
今日見た、この「レオナルド・ダ・ビンチ」というバラには心をうたれました。
本当に上品で美しい・・
1994年、フランスで作出だそうです。
[PR]
by nzmaro | 2012-05-18 21:44 | 写真 | Comments(0)

6月の浄妙寺

a0143756_21472584.jpg
鎌倉浄妙寺です。また同じ場所の写真です。カメラが変わりました(*^^*)
つゆに入りました。緑の色がますます濃く、大気は蒸し暑く、同時に湿度が寒く感じる、健康管理がちょっとむずかしい季節ですね。
そらの色が重いこの季節は、ちょっと陰鬱ですが、濃さを増す緑色の深みに、驚くような美しさがあります。
浄妙寺のお茶室入り口の、この場所は、石畳が湿っている日がいいです。
平屋建てのこんなたたずまい、いつかはこんなお家に、という夢です(*^-^*)
[PR]
by NZMARO | 2011-06-05 21:57 | 写真 | Comments(0)

5月の源氏池の大柳

a0143756_21213423.jpg


緑の濃い季節になりました。源氏池の素晴らしい枝ぶりの柳です。
[PR]
by nzmaro | 2011-05-30 21:23 | 写真 | Comments(2)

鎌倉文学館 鶴岡八幡宮ぼたん園

暑くもなく、寒くもなく、光まばゆく、このうえとない日和でした。
文学館を、訪れたのはなんと20年ぶりのことです。
a0143756_22354556.jpg
文学館へ向かう緑のトンネルです。

a0143756_22361269.jpg

文学館の前庭に、素晴らしいバラ園があります。こじんまりとした規模なので、なんだたったこれだけか、と話す声もちらほらとしますが、これがもし、自分のお家のお庭であったなら、夢のようなお庭です。

a0143756_22362526.jpg


a0143756_22363588.jpg
なだらかに、南に向かって下る斜面から、海の眺望が素晴らしいです。(海の写真なしm(._.)m

a0143756_2313758.jpg


a0143756_22584443.jpg
手入れされた花壇に咲く可憐な花(名前はわかりません(;^_^

a0143756_22565737.jpg
いいですね(*^^*) 素晴らしいたたずまいの庭園です。


a0143756_22365988.jpg
文学館の名所のトンネルです。

a0143756_2237960.jpg
眩い5月の木漏れ日です

所は変わって、鶴岡八幡宮のぼたん園から臨む源氏池です。
ここも、水の情緒がいいですね(*^_^*)

a0143756_22373233.jpg
鶴が丘八幡宮のぼたん園から臨む源氏池。クロード・モネの世界です。

a0143756_22374261.jpg

[PR]
by nzmaro | 2011-05-14 23:06 | 写真 | Comments(0)

報国寺の竹林 3月 その2

a0143756_2040710.jpg
竹の姿は本当に美しいです。




[PR]
by NZMARO | 2011-03-08 20:38 | 写真 | Comments(2)

報国寺の竹林 3月

a0143756_2272625.jpg

3月の上旬は、日光が美しいです。こういう日の竹林は素晴らしいです。光の質感と物質の質感がひとつになります。




[PR]
by NZMARO | 2011-03-06 22:09 | 写真 | Comments(2)

鎌倉の海

a0143756_23105512.jpg
なつかしい鎌倉のイメージを包括したような海の景色です。大きめの画面の油彩にしたいです。




[PR]
by NZMARO | 2011-02-26 23:12 | 写真 | Comments(0)

長谷寺の光

a0143756_17471625.jpg
長谷寺は、高台にあって、気持ちの良いところです。人気があって、いつも賑わっています。





[PR]
by NZMARO | 2011-02-24 17:43 | 写真 | Comments(0)